トップアプリ

トップセールスを記録するほどの面白いアプリを世の中に創出したい奴らが集まって、トップセールスのアプリを分析していくブログです。我こそは!っていうメンバ―募集中です。

思わず声が出るゲームは良いゲーム

こんばんは。今週も暑い月曜日が始まりました。
最近はTwitchで外国人さんの洋ゲー配信を見ていることが多い【 kairo 】です。
今回で2回目です。今回も有料アプリを紹介させていただきます。

「是非一度はやって欲しいパズルゲーム

今回私が注目したゲームは「モニュメントバレー」です。
▽公式サイト▽ 開発・販売「ustwo」
http://www.monumentvalleygame.com/
AndroidiPhone共に有料。
Android「200円」
iPhone「400円」

AppDBさんで調べてみると以下の結果に。
http://appdb.lab.applica.jp/jp/details.php?id=id728293409
ランキングは残念ながら現在右下がり。

「おぉ!と声が出てしまう楽しさ」

このゲームは誰もが一度は見たことがある「だまし絵」をそのままパズルゲームにしたものです。 シンプルな画面に幻想的な雰囲気を演出するBGMは「スキタイのムスメ」を彷彿とさせる素晴らしいものでした。

「ゲーム操作自体も至ってシンプル」

白い帽子と衣類を身にまとった主人公「沈黙の姫アイダ」をパズルを解きながらゴールへ導くゲームです。 最初の1章に移動方法と謎解きのチュートリアルがあり、それ以降はプレイヤーが考えて行動することに。 最終的にアイダをスタート地点からゴールに置いてあるパネルまで導けばクリアなのですがこれが非常に楽しい。

ステージをクリアするたびに出てくる物語のような文章も早く次に進めたいという意志を加速させます。

「最後に」

フリーゲームやインディーズゲームをプレイするのが趣味な私ですが今回のゲームは久しぶりに「絶対やってみて!面白いから!」と言えるような作品と巡り会えました。実は私の名前もその時やってたゲームのタイトルだったり……(Oculusで体験できるゲームです)
本文に出てきたスキタイのムスメもおすすめできるゲームです。シンプルで謎解きも面白く、音楽が素晴らしい作品ですのでこちらも一緒にどうでしょうか!
▽公式サイト▽
http://sworcery.jp/

皆様、熱中症には十分お気をつけ下さいませ。 それではまた!