トップアプリ

トップセールスを記録するほどの面白いアプリを世の中に創出したい奴らが集まって、トップセールスのアプリを分析していくブログです。我こそは!っていうメンバ―募集中です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGのようなワクワク感のある単発アプリの魅力

こんばんは。今しがた、7GB制限がかかった【ジョニー】です。 毎度のこと日付が変わってからの更新ですが、【えのき】が子供の頃にハマったゲームについて書いていたので、最近、子供の頃に遊んでいたゲームのような感覚になったアプリ「あいつ、勇者やめる…

世の中にはゲームが溢れてるのに何でゲーム作ってんの?

こんばんわ。【えのき】です。 今日は、業界の人たちに沢山会って刺激をうけまくったので、そのままのテンションで書き殴ります。 さて、 世の中にはゲームが溢れていて、東京だと電車内ではずっとゲームやってる人居るし、毎日新しいゲームアプリ出てるし、…

継続率・課金を伸ばす縦軸、横軸の話

こんばんは、【ゆっけ】です。 先日、知り合いのソーシャルゲームのコンサルをやっている人から聞いた話がおもしろかったので、 覚えている範囲で紹介したいと思います。 それは、継続率・課金を伸ばす縦軸、横軸の話です。 言われてみれば当たり前なのです…

みんなに教えたくなる程「ファン」になれるアプリ

はじめまして。今回から参加させて頂く【オラフ】です。 ゲーム業界でプランナーとして働いております。 夜中に大急ぎで作った原稿でございますが、 どうか読んでやってください! 今回、知ってる人には有名で、 知らない人も結構いるゲーム「Deemo」を 紹介…

ライトアプリのマネタイズ?

はじめまして。今回から参加させて頂く【もんごる】です。 4月からソーシャルゲーム業界でしがないプランナーをしています。 これからよろしくお願い致します! 初っ端から月曜更新どころか火曜更新にも間に合いませんでした! 申し訳ありません!(・・・…