トップアプリ

トップセールスを記録するほどの面白いアプリを世の中に創出したい奴らが集まって、トップセールスのアプリを分析していくブログです。我こそは!っていうメンバ―募集中です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トップセールスのアプリはどうやって売上げを上げているのか

おひさしぶりです。【ゆっけ】です。 「どうやったら売上げが上がるのか」 ソーシャルゲームの運用をしたことがある方なら絶対に考えたことがあると思います。 僕は一エンジニアなので、売上げの責任を背負ってる訳ではないですが、 一応いろんなアプリがど…

ネガティブになりすぎない運営とは?

こんばんは、最近本業で病み始めて本気で危機感を抱いた、 トップアプリ駆け出しライターの【ジョニー】です。 はい、大丈夫です。今は少し持ち直しています。 アプリを運営していると、うまくいかないことっていっぱいありますよね。 これでもかっていうく…

パズドラのバージョンアップから学ぶ、愛され運営

お久しぶりです【えのき】です。 2012年2月20日にiOS版をリリースし、同年9月18日にAndroid版がリリース。 現在までに売上ランキング1位を走り続けている「パズドラ」。 今回は、その「パズドラ」から、愛される運営のノウハウを探したいと思います。 パズド…

商品として「フルボッコヒーローズ」は何故惜しい?

どうもこんにちは。【Wakaba】です。 昔は売り切りの方でディレクター、 今はスマホゲームのプロデューサーをやっているものです。 今回は私の方で「フルボッコヒーローズ」を題に上げて、 やっていこうかなーと思います。 というのも、業界の人と飲んでいる…