トップアプリ

トップセールスを記録するほどの面白いアプリを世の中に創出したい奴らが集まって、トップセールスのアプリを分析していくブログです。我こそは!っていうメンバ―募集中です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有料アプリだって負けてない!

初めまして。今回から参加させていただく「kairo」です。 普段はバイトをしながらゲーム制作、シナリオやゲーム企画を考えて生活しています。 (制作環境はUnityとRPGツクール) 現在ゲーム関係のお仕事探し中……(第二新卒・アルバイト)。 ゲームプレイ比率…

なんだかやってしまう「HAY DAY」の魅力とは?

こんばんは。【ジョニー】です。 先日、地下鉄のホームを歩きながら、止まっている電車の中で背中を向けて座っている人たちが携帯を触って何してるのかな?アプリだったら何のゲームやってるのかな?とずーっと見てしまいました。 はい、何のゲームかわかる…

LINEツムツムに学ぶ、課金と拡散の仕掛け

こんばんは【えのき】です。 今回は、王者LINEをピックアップ! 今、iOSの売上トップ3にはいつもいる「LINEツムツム」。 1,000万ユーザーを越え、リアルの「ツムツム」ぬいぐるみも4割売上が伸びるなど、モンスターゲームです。 今回は「LINEツムツム」を題…

フォーマットから抜けていこう

どうもこんにちは、【Wakaba】です! 月曜更新をブッチして火曜の深夜に更新、 やむにやまれぬ事情を抱えて(自分で言うな)お届けする、 ミッドナイト/ドリームは……これだ! 「フォーマットからの逸脱」 1.レジェンドオブアトラン レジェンドオブアトラ…