トップアプリ

トップセールスを記録するほどの面白いアプリを世の中に創出したい奴らが集まって、トップセールスのアプリを分析していくブログです。我こそは!っていうメンバ―募集中です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手の動きから感じる、新鮮なゲーム体験

【えのき】です。 最近アプリ分析的な話を書いてなかったので、今回はその内容を書きます。 ゲーム(英: Game)とは、遊びや遊戯と訳される。勝敗を決めるなどのルールや環境または他人との相互作用を元にした普通楽しみのために行なわれる活動である。(wik…

コラボ施策のススメ

こんにちは!2回目の投稿になる【オラフ】です。 引き続きゲーム業界でプランナーとして働いております。 好きな食べ物はチョコレートです! 今回はソーシャル系スマホゲームにおけるコラボ施策について、 特に【キャラクターコラボ】に焦点を絞って 私が感…

感覚的に遊べるRPG

こんばんは。最近自分でつくったイベントのえぐさに泣いた【もんごる】です。 今回は、旬の『白猫プロジェクト(以下白猫)』について触れようと思います。 白猫は会社でもリリース前から話題になるほど期待されていたゲームでした。 ここがすごい!操作の楽…

思わず声が出るゲームは良いゲーム

こんばんは。今週も暑い月曜日が始まりました。 最近はTwitchで外国人さんの洋ゲー配信を見ていることが多い【 kairo 】です。 今回で2回目です。今回も有料アプリを紹介させていただきます。 「是非一度はやって欲しいパズルゲーム」 今回私が注目したゲー…