ボスラッシュでマルチプレイ!ソード オブ ナイツ
【えのき】です。ロックマンエグゼはじめました。
さて、Aimingの新作「ソードオブナイツ」が4/15にリリースされました!
- 4Gamerさんの記事
アプリのURL
https://itunes.apple.com/jp/app/sodo-obu-naitsu-wang-dao-ben/id672654573?mt=8&ign-mpt=uo%3D2
リリース初日のデータはこちら
先日書いた、パズドラモデルとなっていながらも、ボスラッシュという機能がそれにアクセント加えています。
ボスラッシュは、最近見かける様になった、マルチプレイ型のバトルシステムが採用されています。
マルチプレイ型のバトルシステムの成功例は、「ドラゴンポーカー」ですが、丁寧にマネしてかつ、自身のバトルシステムにうまく取り込んでいると感じます。
まだ始まったばかりですが、マルチプレイが有るか無いかは、プレイヤーの飽き防止に高い効果を示していると思います。
ですが、ちょっと気になっているのが、チュートリアルの長さ。
思わずこの記事を思い出しました。
「ユーザーはいつ飽きるのか?」CyberZのスマホユーザー動向調査から見えるもの
http://app.famitsu.com/20140120_305338/
丁寧に全部説明してくれてるチュートリアルなのですが、少し長いかな。クエストとバトルの話しを中心に、他の説明は遊べる様になってからでも良かったんじゃないかなー、と。
ただ、ルールや操作方法については分かりやすいUIと分かりやすいチュートリアルで、よく理解できました。
フレンド申請も、チュートリアル後に一気に送られる様になっていて、最初からフレンドが多い状態でスタートできます。これも、プレイヤーが遊びやすくなるので、ゲームに留まりやすくなりそうです。
これから、どの様なイベントを仕掛けてくるのかとても楽しみ。
最近食べて無い【えのき】